› 可能性は無限大 › お掃除簡単にリフォーム中

2016年11月02日

お掃除簡単にリフォーム中

ご無沙汰しております。
あんなに異常に暑かった夏が、一気に晩秋となりました。
自然の調整力と言うか、自然の摂理は素晴らしいですね。
お掃除簡単にリフォーム中
老後に備えて、浴槽自動洗浄機能付きのお風呂に取り換えています。
追い炊き機能もなく、冬場の寒い風呂から解放さるんですよ。
お掃除簡単にリフォーム中
狭い脱衣場は、レイアウトを変えて広く使えるように。
ちょっと暗くなるけど、風通し重視で小さなサイズのハイサイドライトにしました。
お掃除簡単にリフォーム中
風呂の窓も小さくします。
縦長のジャロジーにして、明るさを確保しました。お掃除簡単にリフォーム中
大きな引違窓は寒さと冷えの根源でした。
浴槽も外壁と接する面を小さくするため、180度回転させました。
お掃除簡単にリフォーム中
脱衣場の小さな内倒し窓が二つ、つぶらな瞳で突きました。
明るさが心配です。
お掃除簡単にリフォーム中
浴槽自動洗浄機能付きのユニットバスです。
勿論、お湯ハリも自動です。
お掃除簡単にリフォーム中
脱衣場はこんな感じ。
沢山の収納が一列に配置でき、椅子に座って洗面や化粧もできます。

今回のリフォームのポイントは、
①寒くて追い炊きのできない風呂の解消
②狭くて動線の悪い脱衣場の解消
③浴室乾燥機の活用で、ヒートショック防止対策
④腰痛の原因となる浴槽掃除の簡略化
⑤マイクロバブル機能を取り付け、美肌と皮膚病予防
寒くなってきた昨今に、快適なバスライフを過ごせていますが、

③と④についてはまだ実感がありませんので、
またの機会に報告します。



Posted by 辻野 宜昭(大兼工務店) at 18:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。